涼風 #1

あらすじ

高校入学のため上京してきた主人公大和は、高校のグランドで見た走り高跳びの少女に一目惚れする。親戚の経営する銭湯兼、女性専用マンションに住むことになったが、隣の部屋にはさっきの少女涼風が。初めての出会いでいきなり関係が悪くなった二人だが、サウナで倒れた涼風を助けたことで、競技に対する悩みを打ち明けられる。強がっている性格が実は弱さの裏返しと知った大和は、翌日から彼女の練習につき合うことに。ぎりぎりで跳んだバーは、大和のミスで実は自己新の高さだった。

感想

銭湯&女性専用マンションという、ほんとにあり得るのかすら疑問の組み合わせは、まさにハーレム状態を作るための設定か。銭湯の掃除中にいきなり全裸の女性に遭遇したり、眼鏡っ子な女性を押し倒したり、絡まれたりと、ハーレム設定はさらに登場人物によっても強化される。すごい、ベタな設定&展開なんですが…。
一方、涼風との関係は険悪な第一印象で始まったが、容易に想像ができるように、この後は反発しつつも急接近なのだろう、きっと。まさにツンデレ王道な流れ。これまた、ベタな流れです。
一話目を見た印象だと、この先期待はできない様子。絵の出来も大したことないようだし、ストーリー的にも絵的にもこの後、予想を裏切る展開がありそうにも思えない。せっかくなので、2話目までは見てみるが、すぐに切ってしまうことになるでしょう、きっと。
涼風の声の三橋加奈子って、絶対少年の深山美紀ですね。これ以外では見たことない名前なんだけど、どういう経歴の人だろう。声的には好きな感じなのだけど、作品が面白くないんじゃどうしようもない。
OP曲、ED曲はCOACH☆。誰それ。登場声優陣か?

追記

三橋加奈子ファンサイト:http://homepage1.nifty.com/shinmk/voice/kanako.html
いろいろやってるみたいですね。