まほらば #21 親・子

先週あたりから驚愕の事実の連続。沙夜ちゃんも単なるダメ母ではなかったか…。いつの間にか登場して朝美に近づいていたまひるが沙夜ちゃんの妹だったとはね。先週の段階では子供かと思ってたよ。しかも、朝美と沙夜ちゃんは実の親子ではないと。朝美は気づいてなさそうなので、駆け落ちは10年以上前。沙夜ちゃんは30歳前くらいってとこかな。しかし、あんないいとこのお嬢様が、しかも、高校時代はもの静かで可憐な少女だったのに、なんであんなぐうたらダメ母になるかなぁ。何が沙夜ちゃんをそこまで堕落させた?むしろ、そっちの方が知りたい。以前の桃乃エピソードや珠美エピソードに比べると黒崎親子の話がかなり大きく扱われてるのは、それだけ普段が怪しげだということかな。確かに意外性はあるが(まぁ、ベタな展開と言えばそうだけどさ)。
後、灰原さんの腹話術の秘密と、梢ちゃんの多重人格の原因が解明されて、幕引きというところですかね。26話だとちょっと足りなさそうだけど。