英國戀物語エマ #1 贈り物

マンガは盛り上がりに欠ける気がして1巻かそこらで読むのをやめちゃったけど、アニメでは逆に、そういうゆったりした感じが旧き良き時代の英国の雰囲気とも合致しているように思えて、いい感じの作品になっている。懐かしの世界名作劇場チックだし。声が入って音楽がのっても、淡々とした雰囲気は相変わらずだったけど、それは原作の持ち味か。
主人公の、落ち着いた、淡々とした声は、知らずに聞いたら、井上喜久子かと思ったけど、ウルド姉さんの方だったですね。若手声優じゃなくて冬馬由美あたりを主人公にもってくるというのも、すごく堅実な作りで好感がもてる。
この後も見つづける予定。原作をほとんど見てないというのは、逆に良かったかも。