くらなど和歌山

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130600/cn/101.html
http://key.visualarts.gr.jp/

CLANNAD知りませんが、話題になってたので見に行ってみた。

趣旨
現在、私達はPRを行う対象を絞ることで、より魅力的なPRを
行うことができるのではないかと考えています。

和歌山の観光スポットをギャルゲーキャラに紹介させるって、対象を絞りすぎてる気が…。まぁ、これだけ取り上げられて、アクセス数もかなり増えたんだろうけど(見たときは64000あたりだったが)。アクセスしても観光に行く人増えますかね…。
まさか、これって、KEY半島ってダジャレつながりですか??

ついでに、アンケートもやってみた。

ポスター配布を行った場合、あなたは「和歌山県(西牟婁地域)」に行きたいと思いますか?

モノで釣りますか。釣られる人がいないとも言えないのが哀しいが…。それに、好きなCLANNADのキャラ聞かれてもなぁ…それも3番目までって…。ゲーム知らない人には、ほんと、ぽかーんですわ。

でも、やっぱり、和歌山って行かないよなぁ。あの辺りの、三重、奈良、和歌山はいつも素通りだもんな。