スーパーテレビ 実録!ニューハーフ物語

セクシュアリティの越境者はゴマンといるけど、超越者っているのだろうか。GIDの人も、結局は越境して強化男性・強化女性(「万物理論」参照)となるわけで、男女の埒外に行くわけじゃないし。生物学的な男女という軸(たとえ、その間が連続したグラデーションだとしても)を超越した汎性を志向する人は現れるんだろうか…。GIDが認知されたとしても、男女という二元システムはまだまだ安定して続くんでしょうね。

  • 老人ホーム慰問…。面白いな、この取り組み。
  • 親の言葉は重いな…。この番組に出てきた二人の親父さん、どっちもカッコいいっす。
  • 戸籍の記載内容を変えるってそんなに深刻に悩む問題なんですかね??自分たちがつけた名前が消えるのが悲しい?
  • 戸籍上、女性な人はニューハーフ店で働けるんですか?
  • やっぱ、親は親なんですね
  • 「育て方が悪かった…」両親の気持ちもなんか分かるが…
  • 「男女関係なく一人の人として好きと言ってくれる」
  • 戸籍 : http://tantei.web.infoseek.co.jp/koseki/index.html
  • 戸籍の性で入会が制限される…って、最近の戸籍訂正したケースだと、やっぱOKなのかな。お上の保証付きだとOK?観測できなければOK?男性体型の女性は差別されるのかな??
  • こういう店、女性客も多いんですね