本屋にて

今日行った本屋は、マンガ単行本にそれぞれ見本が置いてあって、中身をそれで確認できるようになっているのだけど、今日ぶらぶらと見てたら、三浦蘘冬のマンガの見本が置いてあった。しかも、店員からのおすすめコメント付きで。「とわにみるゆめ。」(感想)だったか、「おつきさまのかえりみち」(感想)だったかは忘れたけど、「(前略)はかなげな少女たちがあんなことや、こんなことを…」とかなんとか、自分が思った感想にも近い、結構、好意的でいいコメントだった。
ただ、問題は、このマンガってもろにエロなんですけど、一般書店の普通のマンガの棚のとこに見本とか置いていいんですかね??すぐ近くにスクールランブルとかあったりするんですけど。まぁ、成人指定になってないと言えばその通りなんだけど、逆に言うと、なんであれで成人指定、18禁じゃないんだろう??不思議だ…