新居昭乃コンサートへ…

せっかく東京まで出て来たので、新居昭乃の当日券でも狙ってみるかと、イベンターに電話で聞いてみるも、出るかどうかすら会場に行かないと分からないという。そんなぁ…。それくらい把握しといてくれよ。
というわけで、お台場はビッグサイト到着、しかも東京国際フォーラム経由(場所間違えてしまった)。天国へと続くかのようなエスカレータに乗って、今まで足を踏みいれたことのなかった空中楼閣にある会場へ。ロビーに佇むその筋の方々。ただ予想よりもかなーり普通な雰囲気でほっと一安心。女性比率高いね、やっぱり。
で、その中に見つけてしまった…、知人の顔。彼が新居昭乃を聴くなんて想像もしなかったなぁ…。向こうも、自分が新居昭乃を聴くなんて想像もしてないと思うけどね。ただ、最近、没交渉なグループの人なので、見つかったらちょっと困ったことになるところだったけど、うまい具合に横を向いている間に前を通り抜ける。やばっ…。そういう趣味なら没交渉になる前にもっと話しとけば良かったなぁ。
で、ここまで来たんだけど、結局、チケットは手に入らず(どうしても)、パンフだけを手に泣く泣く帰宅の途に着くのだった。むなしすぎ…。_| ̄|○
ビッグサイトでは、なんかその筋のイベントをやっていたようで、恥ずかしい絵柄の紙袋や、キャスター付きのかばん(中は容易に想像がつく)を引いてる男女が同じく帰宅の途に着いている。駅のホームでコスプレ写真を広げる女性に、電車の中でメイド服について議論する男女と、かなり濃い匂いが漂ってくるような。調べてみると、こういうイベントをやっていたようで、これなら濃いのも頷けると。どうせ、ビッグサイトまで来るんだったら、もうちょっと早めにきて、このイベントでも眺めていたのに…。