CEATEC@幕張にて

CEATEC JAPAN、二日目。今日は晴れて人出も多そう。
今日、最大にして唯一の収穫(ま、展示の方もぼちぼちでしたが)は、IT戦士 岡田有花に会えたということ。PRESSっぽい雰囲気の女性がいるなと思って名札を見たら、彼女だった…。なるほど、この人からあの数々の名記事が産まれたのかと思うと、一人、感慨に耽ってしまった。たぶん、今日この会場にいる、自分が知ってる唯一の有名人(?)。微妙…。
さすがに、あの手の記事を楽しみにしてますとは直接声もかけられず、取材を続ける彼女の背中にそっとつぶやくのだった。「がんばってね、ユカベイベー(及川ミッチーボイスで)」。先日の東京ゲームショウ腐女子メモラーの過去が発覚した彼女に、いつかハァハァできるネタを提供してあげたいと心に誓う自分なのだった(嘘)。
まぁ冗談はさておき、実物はある部分は予想と異なり、ある部分は予想通りな、まじめに取材をこなす人でした。これからも楽しい記事、お願いします。