パロディ、って言うか、温故知新?

ケロロ軍曹ってば、知らず知らずのうちに口笛で吹いてて恥ずかしい思いをするオープニング曲もさることながら、懐かしアニメのパロディ満載なのも楽しい。腐女子んとこで知って、今月から見始めたけど、最初っから見とけば良かったと、後悔しきり。タイトルがあれだったので、最初っから考慮外だったのが、失敗のもとだったかな。
今日は、エヴァの委員会とカヲル君ネタに、初代モモ(小山茉美、特別出演付き)、それにキャプテン翼っぽいサッカーシーンもあって、懐かしさというよりも、やっぱりターゲットは子供といっしょに見てる親なのかなと、吹き出した後、ひとしきり考え込んだ。それとも、ただ単に、作る側が楽しんでやってるだけ、とか。

追記:
小山茉美は、軍曹の回想シーンでのキシリア・ザビ ネタにも絡んでるそうで。ガンダム知らないと、楽しさ半減か…。