わらったREFERER

在日韓国・朝鮮人被差別部落に関して、ちょこちょこっと書いてきた経緯があったから、「在日 芸能人」とか「部落出身 芸能人」(こんな文字列書いたらまた増えるけど、まぁ連中の検索に「ゴミ」を増やす一助にはなるだろうし)というキーワードで検索してくる人が多いのは日常茶飯だったけど、今日見て笑ったREFERER
成恵の世界 在日」
アニメの世界にもとうとうこういう話題が…。
でも、この組み合わせ、なかなか妙味があるなぁ。言われてみれば、作者はなぜ「成恵」という名前を選んだのか疑問だし、成恵の父親が銀河連邦(だったっけ)の日本支部の仕事してるとかってのも総連のどこそこ支部の仕事してるってのとかぶるし。実は、作者が中学生の頃好きになった転校生の女の子が在日だった、とかね。
あれ、成恵の世界って最後、ハッピーエンドだったっけ?それとも別れちゃった?アニメは唐突に終わったなぁという印象しか残ってない。
そういや、今やってる「光と水のダフネ」。当初、タイトルから抱いていたほんのりした期待は裏切られた格好だけど、あれに出てるキャラ「パク・ユウ」って在日って設定なのかなぁ。民族構成比を実情に即させようというPC?