梶山織江 in swiss camera

昨日買った小林沙苗の「永遠の祈りを捧げて」を聴いてみる。
オンエア版はかなり短く端折ってあったのね。Aメロの部分から歌詞違っててあれっと肩透かし喰らうわ、オンエア版にない部分が結構多くって、ちょっと冗長に思えた。
それとオンエア版では気にならなかったけど小林沙苗の歌もちょっとアラが見える。って言っても、能登麻美子の歌よりはるかにマシだけど。
テレビで見たときから、いいメロディだなぁって思ってたこの曲だけど、作曲者の梶山織江さんってswiss cameraというバンドやってるんだね。ボーカルでバイオリンってなんて素敵な…。しかも昨日、ライブだったらしいけど、メンバーの怪我で延期になったそうな…。次は2月らしい。忘れないようにしとこっと。

http://homepage3.nifty.com/dog-and-me/swiss_camara2.html

あ、そうだ。このCDのおまけドラマ、結末が付いたんでしょうか、あれで。唐突に終わって、えっ、次のトラックってないんだっけと、iPodの表示を確認してしまった。
このドラマの主人公の声って嘉陽愛子だったんだ…。ちゃんと芝居できてたけど、単なる新人歌手じゃないのか、嘉陽愛子