「Cocktail」(BZCM 3004) 鈴木朋

ピアノ弾き語りによる4曲入りミニアルバム。四谷天窓とかで彼女がやってるライブの様子そのままという感じで、彼女のライブの雰囲気を味わうにはうってつけ。
ただ、このCDに収められている4曲はどれも大人しいバラード曲ばかりなので、たぶん、実態からはバイアスかかったイメージを与えてしまうかも。猫かぶってるとまでは言わないけど、普段のライブではこういう曲ばっかりじゃないし、もっとイジワル…。
こないだのライブで思った「優しくなったな」って印象は、このアルバムに対しても感じた。まぁ、このアルバムはこういう曲ばかりだから、偏ったサンプルかも知れないけどね。ライブにも2回しか行ったことないし、CDも2枚しか聴いてないんじゃ、サンプル数があまりにも少なすぎて、判断が下せないか。

次のスケジュール:7/28に吉祥寺Star Pine's Cafeにてジョイントライブ